0256-94-2009

さくら新聞

今朝は曇り空
午後からは冷たい雨
寒い寒い一日でした。雪でも降るの???っていうくらい
今朝のソメイヨシノです
2011-04-11 10.26.28.jpg
2011-04-11 10.26.01.jpg
暖かくなると一気に咲いちゃうんですが、この寒さじゃね
今日は明日のお客様の為にシフォンケーキを焼きました。
そして、今回は弥彦にある藤井商店さんの米粉を使いました
2011-04-11 10.46.01.jpg
いろいろネットで調べて購入していたのですが、地元で米粉を
作っているなら地元のものを使おう!と思い、さっそく電話をして
購入させていただきました
こちらの袋1Kで300円くらいだったと思います
藤井商店さんに直接伺って購入したので、お話も聞くことができ、
藤井さんも自慢も代物で米粉の粒の細かさにはだれにも負けない!!
というくらいの自信作だそうです。
楽しみ~~~♪
早速作ってみました。
先ずは前回教えてもらったようにしっかりメレンゲを作ります
2011-04-11 11.04.44.jpg
じゃ~~~ん焼き上がり
2011-04-11 18.39.18.jpg
いつも粉っぽさが残るような気がしていたのですが、
やはり自慢の一品
まったく粉っぽさが無く、しかもモチモチした触感でおいしく
出来上がりました!!
米粉を買うなら藤井商店さんです