0256-94-2009

さくら新聞

3月も約一週間を過ぎようとしていますが、ここ2~3日は寒さも落ち着き、天気がいいとまるで春のようです。

今年は弥彦は雪も少なく、桜も早いのでしょうか。

今年の開花情報では4月11日頃だそうです

去年は4月14日で満開でしたので今年はそれより早いのか同じくらいでしょうか。

春の桜が楽しみですね。

今年は4月15日が春の祭り「弥彦湯かけまつり」が行われます。

ご神湯と言われる弥彦の温泉を無病息災を願い振りかけ、弥彦の神様までお届けするお祭りです。

弥彦駅1時スタートで弥彦神社まで湯引き車と練り歩きます。

IMG_7463

2015年の模様です。

今年は奥に見えている大きなホテルが壊されましたので景色が違うと思います。

ぜひ弥彦の桜を見にお越しください

当館では春のスイーツ巡りでシフォンケーキをご用意してお待ちしております

シフォンケーキとコーヒーセットで800円です