0256-94-2009

さくら新聞


先日新潟女将の会の総会と奥様セミナーが、咲花温泉の佐取館さんで行われました。

奥様セミナーで、今回は糀のお話でした。
糀は、体にいい
一時大ブームになった塩麹
なんとなくはわかっていてもすすんで取り込もうとは思っていなかったのですが、実際お話を聞いてこれは皆さんに取り入れてもらいたい!!と思いました

そこで、糀だけで甘酒を作ってみました。

糀は酵素がたくさん含まれておりその糀だけで作った甘酒は、必須アミノ酸が、最も多く含まれており、飲む点滴と言われている優れものです。

弥彦酒造さんの糀で作りました。
保温ジャーで約10時間
途中混ぜながら、とってもとってもあま〜い甘酒が出来ました。

製造開始から約5時間の糀⬇︎

image1_2.JPG

 

その甘酒をウェルカムドリンクでご提供させて頂きます。

 

糀の香りが得意でない方もいらっしゃると思いますが、ぜひ一口お飲みくださいね

 

[caption id="attachment_513" align="alignnone" width="474"]image2.JPG image2.JPG[/caption]

 

若女将
川上志保