0256-94-2009

さくら新聞

新潟も桜が開花しました!!

例年よりも1週間早い開花となりました。

もちろん弥彦の桜も咲きましたよ。

こんにちは若女将です!

昨日今日と家族で仙台まで行って来たもので

桜の写真は明日アップしたいと思います(*ノωノ)すいません・・・

 

仙台へは、牛タン好きな我が家

「牛タンが食べたい!」の一言から旅が始まりました。

初めての福島より北への旅行です。

まず仙台へついて思ったのは「大都市!」ということです。

車の車線は多く、平日というのに観光スポットにもたくさんの人

驚きました。

で、食べることが好きな我が家。

初めての仙台ということで仙台ならではの食べ物を食べたいと

探し始めました。

牛タンはもちろん、笹かまぼこや、ほや、牡蠣など名物が沢山

で、新潟は何があるんだろうと考えました。

米、酒、この二つくらいが有名なんだと思います

ヤッパリ旅行に出たらその地のものを食べたい

その地ならではの観光スポットを巡りたい

そう思った時に私はお客様に説明できないと実感しました

新潟、弥彦に初めて来て二日間でここは必ず行ってくださいよ!

というスポットマップを作ってみよう

新潟のこの食材や酒を堪能してほしいというものを

作らねばならぬなと思いました。

さあ~~て広い広い新潟

みなさんにお勧めスポットをたくさん紹介できるように

頑張りますよ~~

 

若女将川上志保