0256-94-2009

さくら新聞

先日休みをもらって家族で何年ぶりかの1泊旅行に行ってきました。
諸事情があり、近くの温泉地に。
以前から行きたかった「今板温泉湯本館」さんにお世話になりました。
出発は午後1時半
宿までは下道で約1時間半の道のりです。
どこかで遊びたいという子供の声を無視し、まったく目的地のないまま
車を走らせ、やっぱり食いしん坊の我が家は「ヤスダヨーグルト」へ。
2012-08-21 15.16.16.jpg
平日にもかかわらずたくさんの人でお店の中はごった返していました。
ワッフルのお店も出来ていていました。
温かいワッフルにアイスのトッピングがとてもおいしかったです
2012-08-21 15.27.26.jpg
ちょっと小腹も落ち着いたところで早速宿へ向かいました。
おいしい料理と温泉三昧 とってもくつろぐことが出来ました。
お米が大好きな次女はごはんがおいしい!!と何杯もおかわりしてました。
私も朝のご飯は2杯もおかわりしてしましました・・
夕食
2012-08-21 18.01.49.jpg
朝食
2012-08-22 08.02.45.jpg
9時にチェックアウトし、月岡温泉にある
わくわくファームへ
2012-08-22 10.19.05.jpg
10時ちょっと前だというのに思ったより人がいましたね。
朝から手作りジェラート
2012-08-22 10.02.32.jpg
いちぢく、トマト、カボチャプリン、ミルクのジェラートです
いちぢくがとってもおいしかった
新鮮野菜や手作りパンの販売、レストランもありました。
そこから高速磐越道で福島へ
喜多方ラーメンを食べに向かいました
近いですね。高速で約1時間で着いちゃうんですね。
喜多方ラーメンの初心者なので
口コミ情報を頼りにお店をチョイス
しかし、そのお店は定休日
とりあえず車を走らせていたら行列発見
2012-08-22 13.04.18.jpg
2012-08-22 12.21.13.jpg
「まこと食堂」というお店でした。
ちぢれ麺の醤油味?
kitakataramen.jpg
この味が病み付きになるという人も多いようです。
人それぞれ好みがありますからね。
喜多方ラーメンで〆て我が家に戻りました