0256-94-2009

さくら新聞

今日は、久しぶりに実家の母とお出かけ
用を済ませ、燕市吉田にある T・KITCHIEN さん
大きな大きなロールキャベツが評判です。
白を基調とした清潔感のあるかわいい小さなお店です。
~~*******~~~
シェフの食に対しての研究熱心なところ素材を丁寧に扱われ、オープンキッチンで作っているが音など聞こえない上に、落ち着いた作りかたキッチンのどこで作っているのかとおもうほどきれいで整然としていていつも感心し ます。奥さんのベビーリーフの葉の一枚一枚をだいじに丁寧に扱われその葉のきれいさと、葉の盛り合わせ方が絶妙で、作り手のお人柄がにじみでているベビーリーフサラダに感動です。
~~~******~~~
なんてブログで書かれているのを見て、確かにそうだ!と思いました。
母は、やはり大きな大きなロールキャベツを
私は、ひれ肉にバジルを乗せ、生ハムで巻いて焼いたもの
~~名前忘れてしまいました~~
パンかライスが選べるのですが、パンを選んだので、
ちょっと料理の塩加減とパンの塩加減がぶつかってしまい
塩っ辛い印象でした。
これで白ご飯だったらちょうど良かったのかも。
お腹もいいっぱいになり、今見頃を迎えているという弥彦村観音寺にある
「やひこ観光椿園」に行ってきました。
ちょっと入り口がわかりづらく、スカイラインまで登ってしまいました(汗)
とてもかわいらしい休憩所
2011-07-08 13.38.16.jpg
見頃も終盤になった山あじさいです
2011-07-08 13.39.33.jpg
2011-07-08 13.39.51.jpg
2011-07-08 13.43.42.jpg
お隣のおうちのアジサイ(?)
とても綺麗で思わず撮っちゃった
2011-07-08 13.46.51.jpg
2011-07-08 13.47.05.jpg
季節を通していろいろな花が見られるこの椿園
是非、オススメです