0256-94-2009

さくら新聞

弥彦は今は駅前の藤の花が咲き始めています

何より新緑が美しいです

ゴールデンウィーク突入しましたが皆様いかがお過ごしですか?
遠出されている方もいらっしゃいますか?

当館でもたくさんのご予約を頂いております。
ありがとうございます。
さて、お宿で一泊し、翌日10時にチェックアウトしてからどこ行きますか?

我が家が良く行ったところ、最近リニューアルした新しいおすすめ施設を2つご紹介します。

弥彦から車で15分のところに道の駅国上「SORAIRO KUGAMI」があります。
「道の駅久賀美」が生まれ変わりました。

無料の足湯があったり、地元の野菜や、地元のお土産品迄すべて揃います
TUBAMEのアウトドア用品もあります。

足湯の奥は芝の手ぶらバーベキュー 、デイキャンプ健康の森公園でトレッキングや遊具もあります
日帰り温泉てまりの湯まで
一日中遊べる施設です



道の駅国上「SORAIROKUGAMI」


新潟お土産ランキング


燕製のアウトドア用品



足湯テラス


目の前が広がるデイキャンプ場

道の駅国上までの地図
そこから約10分ほどで寺泊の「魚のアメ横」と呼ばれている魚市場がございます。
こちらに立ち寄って、お買い物をして帰るのもおすすめです

もう一つご家族連れ、わんちゃん連れにおすすめの
上堰潟公園(うわせきがたこうえん)
当館より車で約20分のところにあります。

こちらも広大な敷地
季節ごとの花も見どころです。春は桜、菜の花、秋はコスモスも見ごたえあります。
滑り台、足こぎカートなどの遊具もあり、芝生が整備されているのでお弁当をもってピクニックもいいですね。
予約制ですがバーベキュー施設もあります

私も子供が小さい頃は良く行きました。
駐車場も無料ですし、子供たちは走り回れるのでずっと、遊んでいました。
トイレも休憩所もあるのもポイントですね




遊具 大きな滑り台


折角のGWの長期の休みはお子様と目一杯遊んであげましょう
子供たちの、そして大人皆さんのいい思い出になりますように


櫻家のSNSでも情報を色々掲載しております。
合わせてご覧ください

割烹の宿櫻家 click→ Facebook
割烹の宿櫻家 click→ Instagram
弥彦温泉
割烹の宿 櫻家
お電話でのご予約:
0256 94 2009
ご予約のページは こちら
新潟県弥彦温泉
割烹の宿 櫻家
〒 959 0323 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦 1043 41


5月1日の藤棚