0256-94-2009

さくら新聞

今日はお天気の良い弥彦
暖かくぽかぽか陽気です
我が家のブルーベリーも赤くなり始め今年はたくさん実をつけてくださいよ!!
2011-03-22 10.57.26.jpg
周辺小学校では今日は終業式
子供たちはお昼でお帰りです
弥彦小学校の6年生が、今日子供たちの声掛けで
地震の被災された方たちへ募金をしたい!ということで
集め、その義援金をJAの窓口へ届けたそうです。
そういう活動で一人ひとり改めて、気づいたことなどが
あったんじゃないかなと思います。
しか~~~し、
外は 花粉  花粉  花粉
2011-03-22 10.57.06.jpg
2011-03-22 10.57.12.jpg
車のフロントガラスは真っ黄っ黄
くしゃみが止まらず 目がかゆくなる始末
今年の花粉はいつもの10倍って言われてますもんね
やっぱりすごいです。
外に出るときはマスク眼鏡が必要ですね