0256-94-2009

さくら新聞

今日は人生初の人間ドッグに行ってきました
ここ数年健康診断もまともに受けていなかったので
40歳にして、これは一日がかりで受けなければいけないと思い
行ってきました。
場所は岩室温泉病院の隣接している岩室健康増進センターです。
朝7時45分から8時30分まで受け付け
先ず、施設のトレーナーに上下着替えます
検尿や採血、視力検査 レントゲン 超音波など様々な検査を受けました。
11時になるとドリンクが無料で飲み放題
4階には温泉もあり4時まで入ることができます
マッサージチェアもあるので快適です
昼食は健康弁当が出ます
発芽玄米が入っているごはんと栄養のバランスを考え
塩分控えめのお弁当はとてもおいしかったです。
これだけの品目を毎日摂取できればいいのですが難しいですよね。
午後からは婦人科検診と午前中の検査結果の説明を受けておしまいです。
これからは定期的にいかなきゃいけないと思いました。