0256-94-2009

さくら新聞

さくらや擬人化キャラ 「一恋ちえ」です


弥彦温泉おかみ会では、弥彦温泉に、若い人達にも足を運んで頂きたいという思いから、新潟市の日本アニメマンガ専門学校の学生と協働し、各施設を擬人化したキャラを制作しました。

櫻家にお越しになられる、子供達から愛されるちょっといたずらっ子だけど憎めない子をイメージして描いてもらいました
笑った顔から除く八重歯が可愛いです。
彌彦神社の巫女さんのような服装で弥彦を駆け回っているイメージです。
一恋ちえという名前は「一期一会いちごいちえ」からもじりました。
3月31日まで店頭でお出迎えしております。


スタンプラリー台紙

3月31日までスタンプラリーとSNS投稿でオリジナルトレカをプレゼントをするイベント開催しております。

おかみ会施設3カ所周って、スタンプを押すと全キャラクターデザインのポストカードをプレゼント。

キャラパネルと #弥彦温泉を付けてSNSに投稿していただくとその施設キャラのオリジナルトレカと施設限定のサービスが受けられます

櫻家では、日帰り入浴券を差し上げます